高校生1年生の男の子。膝の離断性骨軟骨炎で手術をして、4か月後に膝回りの筋肉を鍛えるため来院されました。整骨院では、健康保険での対応はできなくて申し訳ないのですが、トレーニングのノウハウはありますので、お任せください(^^♪。
週1~2回 1回1500円~2000円
リハビリは病院でやっていたのですが、まだまだ右脚が細いですよね!引き続き、整形外科には通っていただき、経過観察はしていただくので、安心してトレーニングは受けられますよ。

離断性骨軟骨炎は、10歳代の年齢層多く、スポーツ等で、膝に繰り返しの外力が加わることで、軟骨部分に負担がかかり発症します。血流障害により、軟骨部分が壊死し、遊離・分離しますが、症状が軽ければ、安静や免荷等で治ります。今回は、治りが悪く手術を受けたそうです。手術後は、大腿部や臀部などの筋力が、かなり低下しますので、しっかりトレーニングをしたいと思います。※高重量や反動といった運動はNGです。膝に負担がかからない程度の負荷で、しっかり筋肉に刺激を与えられる運動が必要です。

みずき整骨院|リハビリ